Webライター関連

クラウドソーシング界に激震!手数料最安「つなぐ」に登録しよう

アイキャッチ

 

クラウドソーシング界に激震が走る!!!!

 

「つなぐ」という新クラウドソーシングサイトが4月中旬に登場予定。

特徴の紹介、その他クラウドソーシングサイトとの比較をしていきます。

 

個人的な意見ですが、現在クラウドワークスやランサーズを利用している方は、「つなぐ」の利用を検討してもいいかもしれません。

そう思えるくらい良い特徴がありました!

 

「つなぐ」の紹介動画を作成しました!合わせてご覧ください。

 

 

「つなぐ」とは

つなぐ紹介2

つなぐ公式ページより画像引用(https://tsunagu.cloud/)

 

「つなぐ」はクラウドソーシングサイトです。

 

クラウドソーシングは発注者と受注者の仲介役を担っています。

プラットフォームとして場所や納品システムなどを提供し、利用者から手数料を得ることで運営が行われています。

 

Webライターや動画編集者、デザイナー、プログラマーなど、様々な職種の案件を見つけ、受注することができます。

 

そんな「つなぐ」の特徴は3つ!

  1. 手数料が業界最安
  2. 豊富な決済手段
  3. クリエイターが成長できる環境

1つずつ紹介していきます。

 

特徴① 手数料が業界最安

つなぐの手数料は業界最安となる、、、

なんと5.5%!

 

イッヌ
こんな手数料ははじめて見た

 

他のクラウドソーシングサイトと比較しても、その差は歴然。

 

つなぐ紹介1

つなぐ公式ページより画像引用(https://tsunagu.cloud/)

 

その他のクラウドソーシングと比較して、1万円の仕事をした場合は2000円近くも多く手元に残るのです。

 

「つなぐ」の運営者によると、利用者の利益の最大化を目指し、最安の手数料や、受注者の買い叩きが起きないようにしていきたいそうです。

 

イッヌ
フリーランスにとって優しいサービスになってほしいね!

 

特徴② 豊富な決済方法

「つなぐ」には豊富な決済手段があります。

  • クレカ
  • 銀行振込
  • コンビニ決済

など、個人間のやり取りでも使いやすいようになっています。

 

さらには、未払い・未納品を防ぎ、安心してクライアント・クリエイターともに活動をすることができる仕組みもあります。

 

イッヌ
コンビニ決済があるのは便利だね!

 

特徴③ クリエイターが成長できる環境

つなぐ紹介3

つなぐ公式ページより画像引用(https://tsunagu.cloud/)

 

「つなぐ」では実績のない初心者クリエイターでも受注できる環境を作っています。

 

報酬が無料or低価格になりますが、代わりにクライアントへ

  • フィードバック
  • クライアントSNSでの拡散
  • 次回継続時はクリエイターから金額を希望できる

といったことをお願いできます。

 

初心者クリエイターはこの機能を有効に使うことで、低価格の報酬を得つつ、自身の改善点をフィードバックしてもらい成長することができるのです。

 

次回以降の報酬に希望を出せるのが安売りにつながらないので、個人的には良い点だと思っています。

 

イッヌ
フィードバックは成長する上でとても大切だよ!

 

 

つなぐの今後の日程

つなぐ紹介4

 

「つなぐ」のリリース日は4月中旬頃と発表されています。

現在は事前登録期間中となっていますね。

 

プロフを設定することができ、SNSで拡散することができます。

 

3/8(月)~ 販売する商品の登録

4/中旬 リリース開始

といった予定で進めていくようです。

 

ぜひ事前登録しておき、リリース時にスタートダッシュを切れるようにしておきましょう。

提案文やポートフォリオも事前に用意しておくと、リリース直後の優良案件にも関われるかもしれませんよ!

 

>>つなぐ公式ページはこちら

 

 

「つなぐ」へkakitaも登録してみた

つなぐ紹介5

 

私も4月のリリース後はクラウドワークスから「つなぐ」へ移行していきたいと考えております。

やはり手数料が低いのは正義だと思っているからです。

 

もちろんリリース当初は案件数も少ないとは思いますが、初期から利用することで時間のアドバンテージを取れればと思っています。

(最悪クラウドワークスやランサーズに戻ればOK)

 

「つなぐ」登録方法

①公式ページへ

>>つなぐ公式ページはこちら

②事前会員登録ボタンを押す

③ニックネーム・メールアドレス・パスワードを入力(もしくはGoogle・Twitterアカウントでログイン)

④入力したメールアドレスにフォームのアドレスが届くのでクリック

⑤必要情報を記入する(特に自己紹介文はしっかりと書くこと)

>>ランサーズ・クラウドワークスの受注率を高めるプロフィールの書き方4つ

⑥自分のスキル・商品があれば追加で登録

 

以上で登録は完了となります。リリース日までわくわくして待っておきましょう。

 

「つなぐ」への期待感

最後にkakitaの期待感をお伝えします。

 

当サイトでは副業Webライターとして月3万を稼ぐことを目標に、初心者の方がしっかりと実力をつけながら成長できるようコンテンツを作っています。

 

月3万をクラウドワークスで稼ごうとすると、およそ37500円分の案件が必要になってきます。

しかし、「つなぐ」であれば31500円分の案件で良いことになります。単純に必要作業量が減るのが良いですよね。

 

そして、初心者でも成長できる機能があるのもポイントだと思っています。

 

全くの初心者だと案件が取れずに悩みます。(なので当サイトはブログで実績を作るようにしています)

が、「つなぐ」であれば低価格で実績を作ることができ、さらにはフィードバックまでもらえるので自己の成長になるのです。

 

初心者は最初の1件の獲得が課題になってきますので、そこが簡単に解消できるのが良いと思っています。

 

  • 手数料が安い
  • 初心者でも成長できる

以上2点からkakitaは「つなぐ」を応援したいと思います。

 

もちろん正式リリースされて、変な案件しかない可能性ももちろんあるので、その辺りの見極めもぜひSNS等で発信していきます。

 

 

新クラウドソーシングサイト「つなぐ」まとめ

つなぐ紹介6

 

新クラウドソーシングサイト「つなぐ」についてまとめると。

 

  1. 手数料が業界最安
  2. 豊富な決済手段
  3. クリエイターが成長できる環境

という特徴があります。特に手数料に関しては5.5%と群を抜いて安いです。

 

現在は事前登録期間中で、正式リリースは4月中旬。

今のうちに登録しておき、正式リリースに備えておきましょう!

 

イッヌ
気になった方はぜひ登録してみてくださいね!

 

>>つなぐ公式ページはこちら

 

スポンサードリンク

-Webライター関連
-,

© 2021 kakitaブログ Powered by AFFINGER5