人生に役立つ本

うんこ我慢しながら「嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命」の書評した

アイキャッチ

 

突然ですが、うんこ我慢してます

 

ブラウザバックはしないで!!!すまん!

 

ただ、一言いわせてほしい。僕はヒトデさんの「ウンコ我慢しながら仕事したら捗る! とか言ってた奴ちょっと出てこい」という記事が大好きなので、リスペクトしつつ書評したいと思った所存。

(そのために本当に大きいのが出そうなときを狙って書いています)

 

ちなみに「嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命」を読んで、普通に「感動+元気+やる気」をもらいました。オススメ。

 

 

今日はヒトデ祭りだぞファン

何を隠そう僕もhitodeblogでブログを開設した民です。

当時はXserverをオススメしていたのですが、現在はコノハに変わっているのが新鮮ですね。

もうブログはじめてから1年以上経ったのか~と。

 

今日はヒトデ祭りだぞの記事を仕事中に読んで、吹き出しそうになったことが何度もあるくらい、隠れファンをやっていました。

カテゴリ「ネタ」にある記事がかなり好きです。

 

コソコソ応援していたヒトデさんが本を出したということで、さっそくうんこ我慢しつつ書評してみました。

 

 

「嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命」の書評

ここからは少し真面目に書いていきます。
(やっぱりトイレ我慢してると捗る!研ぎ澄まされた感覚がある!)

 

書評というほど本に精通していないので、感想文みたいになっています。

 

まずはヒトデさんの凡人さ。

共感できる人や、なんなら自分の方が少し上だぞと思えるような境遇に合ったことを知り、非常に親近感がわきましたね。

そして、小さな行動からはじまり、楽しいことを楽しく続けてきたからこその成功ストーリーを伝えてくれています。

 

僕も共感できた部分は多分にありましたが、特に「会社」への不満は、もうホント、嫌というほど共感できました。

コラムの「ここがいやだよ元弊社」が面白かった。

 

退職が本当の幸せ?

ヒトデさんは「自由」を求めて会社から脱出する行動をスタートさせました。

みなさんも会社への不満は多くあるはずですが、楽しく会社で仕事をしている人が一定数いるのも事実ですよね。

 

その差を考えると、やはり「自分が楽しいと思っているかどうか」だと思います。

僕も働くのは嫌いじゃありません。働き方に不満があるのです。

 

毎朝仕事のために早起きして、会社では奇跡的に出会ってしまった上司にペコペコして。無駄な会議!会議!会議!

残業までのフルコンボが決まった日にはノックアウトしそうな勢い。

挙句の果てには会社にとっても自分にとってもやる必要のない仕事をやる始末。これ、ホントに僕の仕事なの?

 

ただ、文句を言っても会社は一向に変わりません。

隕石が落ちてきて会社が粉砕されることもないですし、いやな上司たちが一斉にリストラされる確率も少ない。

となると、自分が変わるしかないのです。

 

本書にも書いてありましたが、まずは会社への不満点を洗い出しましょう。

本当に退職すべきかを決めるのは不満の原因次第です。転職すれば話が済む場合もありますしね。

 

僕は会社で組織員として働くのが絶望的に向いていないので退職を決意しました。

 

僕もいろいろなことに挑戦したいが・・・

ちなみに僕も「自由」を求めています。

金銭・時間・精神の3つの自由を手に入れるには、まずは自分の成長が必要になってくると考えました。

 

現在ブログ2つとYouTube、Twitter、など様々なことに手を出し勉強をしています。日々経験値が溜まっていっているのが感じれます。

しかし、手を出しすぎて副業では時間が無いのもわかりきっていることなので、今後はやることを一つに絞って成功を掴んでから退職したいと思います。

 

ヒトデさんみたいに楽しく6年以上ブログを書き続けてきたからこそつかんだ成功です。

時の運もあると思いますが、やはり継続は力なりということを分からせてくれる本でした。

僕も楽しく活動しているブログで、みんなの役にたてる記事をたくさん書いていきたいと思います。

 

本書ではブログを中心にオススメされていましたが、せどりやYouTube、電子書籍、音声配信など、様々な副業が存在します。

ぜひみなさんも自分が興味を持てるもので小さく行動をはじめてみてはいかがでしょうか?

 

 

書評まとめ:まったくウンコ我慢する必要なかった件

最後にウンコを我慢して書いた感想を述べたいと思います。

ウンコって「ヤバい!」「もう出る!!」と焦っているときが一番集中力があがることがわかりました。(小並感)

 

そんな感じ!おわりっ!

 

ぜひヒトデさんの本を読んでみてくださいね。ブロガーなら一読する価値ありです。

あなたの運命を変える1冊になるかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

-人生に役立つ本
-, ,

© 2021 kakitaブログ Powered by AFFINGER5